【婚活体験談】お相手と結婚を考えた時、これって重要?!


ご覧くださりありがとうございます✨

悠結は『コスパ・群馬県内NO.1!』(自社調べ)

これからの人生をパートナーと楽しめるようサポートをさせていただいている西尾香保です。



こんにちは!


カレーを作りながら考えてしまったこと、

そして、ほぼ同じタイミングで会員さんから聞かれたことが一致。


それは、

『食べ物の好き嫌い、食事にまつわること』

です。


婚活デートで真っ先に行くところはお食事ですよね。

初回は、女性の行きたいところに合わせてあげてほしいです!

が、婚活デートの際、出かけた先で一緒にお食事することは続きますよね。

結婚したらずっと食事は共になるわけです。


そう考えると

『食事の好みは合いますか?』

これって重要かなって思うのです。


食べ物の好き嫌いの無いお相手でしたら問題ありません。

むしろ最高です!

料理が苦手な私としては、なんでも食べてくれるのは助かります。

子供ができたら子供に合わせた食事を作らなくてはならないし。

子供が偏食、パートナーと食の好みが合わないとなってしまったら、それも大変です。


どちらかと言うと私は好き嫌いが「多い」と言われるほうです。

自覚症状はありませんが、家族にも言われます。

私は食の好みが合わない人はいなかったので食事での苦労はありませんでした。


現在は、パートナーが蕎麦アレルギーです。

食の好みだけでなく、アレルギーがあるとお店選びに制限がかかります。

お蕎麦屋さんは却下です。

信州に行ったときは蕎麦屋さんが多く、お店を探すことに一苦労です。

そして豚肉はN.G.

とんかつを食べたくてもとんかつ屋さんは却下です。


新しいお店に挑戦したり、お気に入りのお店に一緒に行けたいするのは楽しみの1つだと思うので、好みが合うお相手だとお食事デートは問題なく楽しめるのではないでしょうか💛


好きになってしまえば、食の好みはお互いに譲歩し合って問題ないのかもしれませんが!


ちなみに、食事に関して会員さんから聞かれたことは

「食事って大事ですよね…。彼は海鮮が好きなのですが、私は海鮮が食べられないのです…。」

これくらいだったらなにも問題ありません!

お寿司をテイクアウトしたり、食べたいときはスーパーでお刺身でもお寿司でも買ってくれば解決。

自分もその日は思う存分、好きなものを食べる♪

「富山のお友達のところに行ったら海鮮を食べたいと言うのです」

回転寿司にしてもらって、(回転寿司じゃなくても)玉子や軍艦を食べれば解決!

彼のことが好き過ぎて考え込んでしまったようでした💛

可愛らしい会員さんでした。


食事はアレルギーや食べられないものは仕方のないことですが、居心地の良さは自分で判断できると良い部分ですよね。

統計心理学i-colorはあなたが優先したいものや、大切にしたい価値観を教えてくれます。

大好きな彼と巡り合えた会員さんも統計心理学i-color的に、自分も相手も心地よい関係性が持てるお相手でした。

考え込んでしまうほど好きになるのも納得です!


統計心理学i-colorを使って悠結で一緒に婚活しませんか?


「結婚したい」を一緒に叶えたい

悠結 西尾香保でした。


コスパ・群馬県内NO.1の高崎市拠点の結婚相談所 悠結が誠心誠意、あなたのご縁をサポートします。


結婚を考えているアナタに

願いを叶えてほしい。


ロゴにあるノゲシのように

よくある、馴染みのある、気取らない、

そんな結婚相談所ですからお気軽に。


会員数も成婚率もNo.1(2022年12月日本マーケティングリサーチ機構調べ)のIBJに加盟している結婚相談所です。

強力なバックアップのもと

アナタにとってのオンリーワンを

寄り添い、背中を押しながら一緒に探し、

悠久の縁を結びます。


きっとアナタのオンリーワンが見つかります💛 見つけます💛


読んでくださりありがとうございました。


一組でも多くの「相手を探す旅人」の悠久の縁が結ばれることを願っています✨  


#結婚 #結婚相談所 #群馬県 #婚活 #パートナー #縁結び #高崎市 #藤岡市 #前橋市 #本庄市 #伊勢崎市 #パー活 #お見合 

群馬・高崎市が拠点の結婚相談所 悠結

成婚者のいる群馬県高崎市が拠点の結婚相談所 「悠結(ゆうゆう)」です。 あなたに寄り添い、 手厚いサポートでプロポーズまで導きます。 群馬の人と結婚したい。 最初の一歩を踏み出せない。 何をしたらいいかわからない。 私たちは、そんなあなたの力になります。 群馬県以外では 東京・代々木上原、羽根木、経堂、千歳船橋  神奈川・日吉、綱島、妙蓮寺、白楽 で積極的に活動しております。