座り位置で恋が始まる…女性が心地良いと感じるお見合いやデートの座り位置


ご覧くださりありがとうございます✨

悠結は『コスパ・群馬県内NO.1!』(自社調べ)

これからの人生をパートナーと楽しめるようサポートをさせていただいている西尾香保です。


 

こんにちは! 

高崎市を拠点に活動している結婚相談所・悠結の西尾香保です。 

丁寧に、素敵な出会いをサポートさせていただきます。 


婚活中のみなさん、お見合いやデートを楽しんでいますか? 

お見合いやデートで行くカフェやレストラン。 お席に座る時のことを思い出してみてください。 

お見合いやデートで、座る位置を考えたことはありますか? 



デートやお見合いで座る位置 


お見合いやデートでお店に入ったとき、座る位置を考えながら席につかれるかたも多いと思います。 

私の年代(アラフィフ)ですと、上座(かみざ)と下座(しもざ)を、上座は男性や先輩に座ってもらう、と考えます。 

上座は入口から遠い、奥の方。
下座は入口側、出入り口に近い方です。 

ところが、私が下座に座ろうとするとパートナーに奥へ行くよう促されます。 

今は、レディファーストが浸透し、女性を上座にエスコートする男性が増えているようですね。 

私も男性会員さんには、お見合いやデートの時は
「女性が奥に座るように案内してね」
と伝えるよう心がけています。 


オシャレなレストランではなく、ファミレス系のお店にランチに行ったときのことです。 

ワタクシ、驚きました(゜o゜) 

どのテーブルも例外なく、いわゆる「上座」の壁側に女性がずらっと座っていたのです。 

若いカップルからご年配のご夫婦まで、家族連れの様々なかた全員が。 



脳科学的にも花マルな座り位置 


女性が上座に座ることは脳科学的にも理にかなっているそうです。 

男性が壁を見るように座ると、お互いに落ち着いてお話しできる環境が生まれるのだそうです。

男性が昔は狩りに出ていたことから、危険を回避し、そして標識もない中、無事に我が家へ戻ってくるため、遠くの空間を意識して把握する本能が残っているとされます。

そのため、男性が壁側に座ることで、ウエイトレスさんやお客様の出入りが気になり、コミュニケーションの妨げになることがあります。 

そうなると女性にしてみれば
「ぜんぜん私の話を聞いてくれない泣」
「私に興味がないんだわ泣」
という誤解が生まれてしまうのです。

女性は太古の昔からしゃべれない赤ちゃんを育て、目の前のことに集中し、気を利かせることが得意です。

出入り口から誰が来ようとも、目の前の男性の話に集中できるのです。


しっかり話を聞いてほしいときや2人の時間を大切に過ごす際は、男性が壁を見る側に座ることをおススメします。

レディファーストを心がければ、自然とそのような座り方になることでしょう。 



悠結調べの女性が心地良いと感じる位置 


悠結調べなのですが… 

お店によって、なので確率は少ないのですが、交際に進んだ女性が
「この位置だったから良かったのかもしれない」
と、異口同音だった座り位置があります。

それは、 お見合いで男性と向かい合うのではなく、90度横の席に座ったときです。 

この座り位置が心地良い雰囲気を生むようです。 

そんな席に案内されたときはラッキー♪ 

心を開いてお話ができ、素敵な時間を過ごせることでしょう。 



 積極的に行動を 


 婚活男子、婚活女子は理にかなった座り方でコミュニケーションがしっかり取れていることと思います。

積極的に行動してくださいね。 


「断られたら落ち込む…」
という気持ちは当然です。 

しかし、動かなければ進展もありません。 

断られたら、
・相手の都合が悪かっただけ(→再チャレンジ!)
・ご縁がなかっただけ(→次の相手を見つけましょう) 

月日はあっという間に流れます。 辰年が終わってしまわないうちに行動あるのみ! 

私だって落ち込んだり、悲しい想いをしたことは人並み以上にあります( ;∀;) 

でも、気持ちを持ち直して、立ち直ってきました。 

そして、いまの幸せがあります💛

もし
「立ち直れない…」 

と思うかたには、結婚相談所がおススメです。 

カウンセラーが一緒に乗り越えてくれますし、一人じゃないと感じられ心強いでしょう。 

そのときは、悠結も候補にいれていただければ幸いです(*'▽') 


気になる人を誘って思い出に残る新年をお過ごしください! 



お気軽にお問い合わせください。

悠結で一緒に婚活しませんか?

お会いできることを楽しみにしております♪ 


婚活をしている皆様に、良いご縁がありますように✨ 


「出逢いがない」
「そろそろ婚活しようかな」
と考えていらっしゃるかた
高崎市を拠点に婚活サポートをしている悠結が一歩踏み出すお手伝いをいたします。 


不明な点等ございましたらお問い合わせボタンよりお気軽にお問合せください。 


それでは楽しい1日を♪ 


「結婚したい」を一緒に叶えたい
悠結 西尾香保でした。  


ご利益が大きい初日の出


コスパ・群馬県内NO.1の高崎市拠点の結婚相談所 悠結が誠心誠意、あなたのご縁をサポートします。


結婚を考えているアナタに

願いを叶えてほしい。


ロゴにあるノゲシのように

よくある、馴染みのある、気取らない、

そんな結婚相談所ですからお気軽に。


会員数も成婚率もNo.1(2022年12月日本マーケティングリサーチ機構調べ)のIBJに加盟している結婚相談所です。

強力なバックアップのもと

アナタにとってのオンリーワンを

寄り添い、背中を押しながら一緒に探し、

悠久の縁を結びます。


きっとアナタのオンリーワンが見つかります💛 見つけます💛


読んでくださりありがとうございました。


一組でも多くの「相手を探す旅人」の悠久の縁が結ばれることを願っています✨  


#結婚 #結婚相談所 #群馬県 #婚活 #パートナー #縁結び #高崎市 #藤岡市 #前橋市 #本庄市 #伊勢崎市 #パー活 #お見合 

群馬・高崎市が拠点の結婚相談所 悠結

成婚者のいる群馬県高崎市が拠点の結婚相談所 「悠結(ゆうゆう)」です。 あなたに寄り添い、 手厚いサポートでプロポーズまで導きます。 群馬の人と結婚したい。 最初の一歩を踏み出せない。 何をしたらいいかわからない。 私たちは、そんなあなたの力になります。 群馬県以外では 東京・代々木上原、羽根木、経堂、千歳船橋  神奈川・日吉、綱島、妙蓮寺、白楽 で積極的に活動しております。